美食紀行

日々の美味しいワインと、料理、旅行の記録

タイ・バンコク(1)

まずは記憶が新しい最近の旅行から。。。

バンコクに行っておいしいものをたくさん食べてきました。

f:id:popychan:20190221221508j:plainこんなかわいいお花でお出迎え。泊まったのは、Waldorf Astoria Bangkokというヒルトン系のホテル。オープンからまだ短いみたいで、とってもきれい。

 

到着の次の日、向かったのはKhlong Lad Mayom(クローンラマヨム)水上マーケット。

現地の人しか知らない、というマーケットで個人的に紹介されて行ったけど、ガイドブックにも載っておらず、バンコクからのタクシーも迷いに迷って到着。

バンコクから迷わず行けば、車で30分くらいです。

f:id:popychan:20190221222355j:plain

f:id:popychan:20190221222424j:plain

うわーなんか現地っぽくて楽しい!!

大好きなラープ・ガイ、からーくしてね、とお願いして作ってもらい

f:id:popychan:20190221222525j:plain

朝から屋台メシを楽しむ

f:id:popychan:20190221222602j:plain

辛すぎたしビールほしかった!!でもうまい。しかも安い。これで千円くらい。

 

さて、水上マーケットを楽しむべく、ボートをチャーターすることに

f:id:popychan:20190221222805j:plain

次に続きます